エンタメ

天海祐希の声優での出演作品は?女優としての活動、元ジブリ米林監督との関係も気になる!

投稿日:

2017年7月8日公開のアニメ映画「メアリと魔女の花」に、女優の天海祐希さんが声優として出演することが決まりました!

天海さんが担当するのは魔女役だそうです。

この作品はジブリ出身の米林宏昌監督が、退社後に初めて手掛けた作品で、注目が集まっています。

作品pvはこちら↓↓↓

絵はもう完全にジブリですね~!

メアリと魔女のバトルでしょうか?

天海さんがどんな魔女を演じるのか気になります!

そこで、ふと気になったのですが、天海さんはこれまでも声優として出演したことはあるのでしょうか?

というわけで、すこし調べてみました!

天海祐希さんの声優としての出演作品

まず、吹き替えでは「リアル・スティール」という映画で、ベイリー役を演じています。

そして、気になるアニメ声優としての活動ですが…

1999年 プリンスオブエジプト ツィッポラ役

2008年 崖の上のポニョ ポニョの母・グランマンマーレ役

2015年 ミニオンズ スカーレット・オーバーキル役

2016年 名探偵コナン 純黒の悪夢 キュラソー役

となっています。

こうしてみると、思いの外たくさん出演されていますね。

宝塚歌劇団の出身ということで、その声が評価されているのでしょう。

崖の上のポニョは昔劇場に見に行きましたが、ポニョの可愛らしさに癒され、宗介の初々しさにむずむずし、最後は母の愛に感動したのを覚えています。

また、女優としては数え切れない程の作品に出演されていますが、「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」で、ガンで余命3ヶ月の主人公を演じるために7キロの減量をしたエピソードは有名です。

女優としての本気度がうかがえますね。

米林監督との関係は?

実は、米林監督は「崖の上のポニョ」で原画を担当していました。

おそらく、今回の声優出演はその時のツテで決まったのではないでしょうか?

今回の作品はジブリを築いた宮﨑駿さんも期待しているということで、もしかしたら宮崎さんの紹介があったのかもしれませんね。

まとめ

天海さんは「崖の上のポニョ」ですでに出演されていた、というのを改めて知ることができて良かったです。

ポニョのお母さんの演技は申し分ないものだったというふうに記憶しているので、きっと今作でも素晴らしい魔女役を演じてくださるでしょう。

しかし、声からして今回の魔女はしわくちゃのお婆ちゃんではないのかな?(笑)

公開日が楽しみです!

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

麻倉未稀のがんはいつどこで手術?ヒーローの動画は?夫や子供は家族としてよく支えた!

歌手の麻倉未稀が、左乳房の全摘出手術をすることになったそうです。 直径2センチのがんが2つあり、先月の「名医のTHE太鼓判4」という番組の企画で、人間ドッグを受診した際に発見されたとのこと。 約2セン …

ひよっこの古舘佑太郎の所属事務所や本名、家族や身長・体重は?

朝ドラ「ひよっこ」で世間の注目を一身に集めている古舘佑太さんについて今回は調べてみました。 所属事務所や本名、娘や身長・体重など…。 Contents1 所属事務所は?2 本名や家族について3 身長・ …

no image

矢部浩之の手足口病はいつから?原因や予防・治療に効くのは何?

「ナインティナインの発足!熱血アピール部もっと好きと言って」の中で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんが、「手足口病(てあしくちびょう)」にかかっていることを明かしました。 手足口病はウイ …

【わら人形】稲葉岳志のFacebookや家族・住所・経歴!友人や顔写真なども!

小学生の通学路に「クソがきども、みんな死ね」と書いたわら人形を吊るしたとして逮捕された稲葉容疑者についてです。 通学路にわら人形が釣ってある光景はなんかシュールですが…私が小学生の時だったら間違いなく …

JUDYのYUKIが事務所と契約終了の理由は何?喧嘩が原因?

元JUDY AND MARYのJUDYさんが所属事務所との契約終了を発表されました。 事務所の公式リリースによると「本人の未来への意思を尊重し」たということですが、それってどういうこと??? 喧嘩した …