エンタメ

天海祐希の声優での出演作品は?女優としての活動、元ジブリ米林監督との関係も気になる!

投稿日:

2017年7月8日公開のアニメ映画「メアリと魔女の花」に、女優の天海祐希さんが声優として出演することが決まりました!

天海さんが担当するのは魔女役だそうです。

この作品はジブリ出身の米林宏昌監督が、退社後に初めて手掛けた作品で、注目が集まっています。

作品pvはこちら↓↓↓

絵はもう完全にジブリですね~!

メアリと魔女のバトルでしょうか?

天海さんがどんな魔女を演じるのか気になります!

そこで、ふと気になったのですが、天海さんはこれまでも声優として出演したことはあるのでしょうか?

というわけで、すこし調べてみました!

天海祐希さんの声優としての出演作品

まず、吹き替えでは「リアル・スティール」という映画で、ベイリー役を演じています。

そして、気になるアニメ声優としての活動ですが…

1999年 プリンスオブエジプト ツィッポラ役

2008年 崖の上のポニョ ポニョの母・グランマンマーレ役

2015年 ミニオンズ スカーレット・オーバーキル役

2016年 名探偵コナン 純黒の悪夢 キュラソー役

となっています。

こうしてみると、思いの外たくさん出演されていますね。

宝塚歌劇団の出身ということで、その声が評価されているのでしょう。

崖の上のポニョは昔劇場に見に行きましたが、ポニョの可愛らしさに癒され、宗介の初々しさにむずむずし、最後は母の愛に感動したのを覚えています。

また、女優としては数え切れない程の作品に出演されていますが、「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」で、ガンで余命3ヶ月の主人公を演じるために7キロの減量をしたエピソードは有名です。

女優としての本気度がうかがえますね。

米林監督との関係は?

実は、米林監督は「崖の上のポニョ」で原画を担当していました。

おそらく、今回の声優出演はその時のツテで決まったのではないでしょうか?

今回の作品はジブリを築いた宮﨑駿さんも期待しているということで、もしかしたら宮崎さんの紹介があったのかもしれませんね。

まとめ

天海さんは「崖の上のポニョ」ですでに出演されていた、というのを改めて知ることができて良かったです。

ポニョのお母さんの演技は申し分ないものだったというふうに記憶しているので、きっと今作でも素晴らしい魔女役を演じてくださるでしょう。

しかし、声からして今回の魔女はしわくちゃのお婆ちゃんではないのかな?(笑)

公開日が楽しみです!

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

YouTuberヒカルの太子アイビスは姫路のどこ?行き方や駐車場の情報など!

最近ものすごい勢いで影響力を伸ばしているヒカルさん。 そんなヒカルさんは時々「アイビス」というゲームセンターで撮った動画を上げていますが、その「アイビス」ってどこにあるのでしょうか? 一度はそのアイビ …

店長の遊楽舎への行き方やヒカルの出没時間を調べてみた!

ヒカルさんといえば遊楽舎。 遊楽舎といえば店長。 ヒカルさんの動画を見ている人なら、カードゲームに興味があるなしに関わらず、一度は店長の顔を見てみたいと思うはずです! かくいう私もヒカルさんの動画の視 …

no image

鳥越俊太郎の難聴やめまいの原因はメニエール病!予防法や治療法は?

鳥越俊太郎さんと言えば、都知事選への出馬が記憶に新しいですね。 もともと有名な方だったので、出馬当初は当選する可能性もあると言われていましたが、その後女性関係のスキャンダルが発覚したり、公開討論番組を …

no image

春香クリスティーンの2度目の始球式の動画はある?調べてみた!

7日の阪神―広島戦で、甲子園で2度目となる始球式を投げた春香クリスティーンさん。 昨年の5月8日の阪神―ヤクルト戦で始球式を投げた際は、ホームの手前でバウンドしてしまい、本塁上をゴロで転がってしまった …

ぶらぶらサタデーのイケウチオーガニックのアクセスや通販は?オーガニックタオルって何?

5月13日(土)12時~放送予定の「ぶらぶらサタデー」で、オーガニックタオル専門店が紹介されるそうです。 オーガニックタオルって、あんまり聞きなれない言葉ですね…。 南青山の路地裏名店巡り▽絶景!根津 …