エンタメ

天海祐希の声優での出演作品は?女優としての活動、元ジブリ米林監督との関係も気になる!

投稿日:

2017年7月8日公開のアニメ映画「メアリと魔女の花」に、女優の天海祐希さんが声優として出演することが決まりました!

天海さんが担当するのは魔女役だそうです。

この作品はジブリ出身の米林宏昌監督が、退社後に初めて手掛けた作品で、注目が集まっています。

作品pvはこちら↓↓↓

絵はもう完全にジブリですね~!

メアリと魔女のバトルでしょうか?

天海さんがどんな魔女を演じるのか気になります!

そこで、ふと気になったのですが、天海さんはこれまでも声優として出演したことはあるのでしょうか?

というわけで、すこし調べてみました!


スポンサードリンク

天海祐希さんの声優としての出演作品

まず、吹き替えでは「リアル・スティール」という映画で、ベイリー役を演じています。

そして、気になるアニメ声優としての活動ですが…

1999年 プリンスオブエジプト ツィッポラ役

2008年 崖の上のポニョ ポニョの母・グランマンマーレ役

2015年 ミニオンズ スカーレット・オーバーキル役

2016年 名探偵コナン 純黒の悪夢 キュラソー役

となっています。

こうしてみると、思いの外たくさん出演されていますね。

宝塚歌劇団の出身ということで、その声が評価されているのでしょう。

崖の上のポニョは昔劇場に見に行きましたが、ポニョの可愛らしさに癒され、宗介の初々しさにむずむずし、最後は母の愛に感動したのを覚えています。

また、女優としては数え切れない程の作品に出演されていますが、「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」で、ガンで余命3ヶ月の主人公を演じるために7キロの減量をしたエピソードは有名です。

女優としての本気度がうかがえますね。


スポンサードリンク

米林監督との関係は?

実は、米林監督は「崖の上のポニョ」で原画を担当していました。

おそらく、今回の声優出演はその時のツテで決まったのではないでしょうか?

今回の作品はジブリを築いた宮﨑駿さんも期待しているということで、もしかしたら宮崎さんの紹介があったのかもしれませんね。

まとめ

天海さんは「崖の上のポニョ」ですでに出演されていた、というのを改めて知ることができて良かったです。

ポニョのお母さんの演技は申し分ないものだったというふうに記憶しているので、きっと今作でも素晴らしい魔女役を演じてくださるでしょう。

しかし、声からして今回の魔女はしわくちゃのお婆ちゃんではないのかな?(笑)

公開日が楽しみです!


スポンサードリンク

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アンジュルム2017武道館の動画はある?ファンの感想は?

アンジュルム(旧:スマイレージ)が、15日に武道館で全国ツアー「2017春~変わるもの 変わらないもの」のファイナル公演をしました! アンジュルムと言えば、スマイレージ時代の「日本一スカートの短いアイ …

no image

斉藤美佳の顔写真や住所、Facebookは?結婚して夫や子どもの家族はいる?

元バイト先の書店から、290万円相当(!)の本を台車で持ち出したという斎藤美佳さん。 書店の名前は有隣堂といい、関東圏に広く店舗を出している書店のようです。 持ち出した本は高価な専門書が多かったという …

志田未来の結婚相手は野原ひろし!?趣味や血液型、所属事務所も気になる!

2006年放送の「14歳の母」で才能を表した志田未来さん。 「14歳の母」は、14歳で妊娠してしまった主人公が、妊娠させた相手の男や両親と揉めながらも、なんだかんだで最後には産むっていうお話です。 命 …

スクール革命のヤニックのロールケーキの実店舗や通販の販売は?

5月14日(日)の11時45分から放送の「スクール革命!」で、台湾で生まれたロールケーキが紹介されるそうですね。 私もロールケーキ大好きです。 必見!大人気ケーキ&アイスSP!行列スイーツ続々 …

わんずまざー保育園の定員は何人?給食の内容は?

わんずまざー保育園は、従業員数の水増しや、園児への粗暴な対応が問題になっています。 園児の定員数を超えた数の園児を入園させたり、給食を極端に少なくしたりと非常に悪質な教育を行っていたようです。 この記 …