エンタメ

はじめしゃちょーが二股で謝罪!今後は活動休止?木下ゆうかはどうなる?

投稿日:2017年3月23日 更新日:

日本で一番と言っても過言ではないほどの人気を誇るyoutuber、はじめしゃちょーですが、先日から浮気の疑惑が上がっています。

ネット上でははじめしゃちょーを擁護する声、批判する声の両方がありますね。

この記事では、はじめしゃちょーは今後どうするのか?について、まとめてみたいと思います。

事件のあらすじ

はじめしゃちょーの浮気は「れいな」という人がリークしたようです。

この人は彼の元カノで、彼が浮気(のようなこと)を二度も続けてやったことに腹を立て、別れたそうです。

その後しゃちょーは別の彼女(おそらく木下ゆうかさん)と付き合うのですが、まだれいなさんとちゃんと別れていないにも関わらず付き合い始めたのではないか?という疑惑が浮上しており、現在二股とか三股とか言われているわけです。

ざっくりいうとこんな感じだと思います。

はじめしゃちょーの今後

はじめしゃちょーは3月22日の夜、「今回の騒動について」というタイトルで動画を出しました。

評価・コメントを無効にし、スーツ姿で画面に1人で写っていて、「あ、ガチのやつだ」って見ただけでわかってしまいます。

僕はおすすめ動画に突然この動画が出てきて初めてこの騒動を知ったのですが、最初見たときは「まなみさんの件について」の動画の続きと思いましたね。


スポンサードリンク

その動画によると、「木下ゆうかさんと付き合う前にれいなさんに別れを切り出したものの、お互い忙しかったり意見が食い違ったりして話がまとまらず、交際期間が重複している時期があった」とのことです。

つまり、一応二股はしていたということです。

しゃちょーと同じ年くらいの大学生や社会人が同じことをしても飲み会の肴にもなりませんが、彼は職業柄クリーンなイメージを保たないと厳しいですから、今後の対応が気になるところです。

動画内では今後どうするかについては触れられていませんでしたが、今年同じく謝罪動画を出した二人のyoutuberのケースから考えてみたいと思います。

まずはファッションyoutuberのげんじさんです。彼は自身が設立したファッションブランドに、クラウドファンディングで多額の出資を募ったものの、ブランドのデザイン画が「パクり」であることが判明し、謝罪をしました。

その後、彼は活動を停止することなく動画を投稿し続けました。1~2ヶ月ほどは低評価が高評価を上回る日々が続きましたが、最近は高評価が低評価を上回っていることが多いようです。

もう一人は、カネマンtvさんです。彼は動画内で他人の電話番号を誤って表示してしまい、その電話番号の主に大きな迷惑をかけたことで謝罪動画を出し、活動停止宣言をしました(彼のチャンネル自体が消えてしまっているので、本家の謝罪動画はありません)。

しかし、1ヶ月ほど経つとtwitterに「活動を再開する」という旨のツイートが上がり、それから少しすると新チャンネルが開設されていました。

このツイートにはたくさんアンチコメがついていましたが、1ヶ月くらい後のツイートにはファンからの応援ツイートのほうが多い印象でした。

二人のケースから得られた教訓は「炎上しても、みんな時間が経てば忘れる」ということです。

つまり、はじめしゃちょーのケースでも時間が経てばみんな忘れるだろう、ということが言えます(当たり前ですが)。

では、みんなが忘れるまで動画を上げ続けるのか?それとも活動を停止するのか?

これは彼1人では判断することはできないでしょう。あれだけ大きな存在になってしまったのですから。

おそらく数カ月先までスケジュールが埋まっているでしょうから、そのへんを調整して、関係者各位に謝罪、それから事務所と協議して、活動を停止するかどうかを決めるのだと思います。

Twitterやまとめサイトのコメント見ている感じだと割りとネガティブな意見が多いような気もしますが、それがノイジーマイノリティーである可能性もありますし、普通にこのまま動画を上げ続けるかもしれませんね。

実際「チャンネル登録解除しました」というコメントを色んな所で見るんですが、僕の記憶では謝罪動画出す前より出したあとのほうがチャンネル登録者数増えてたと思います(正確に統計をとったわけではないです)。

ただ、「明日動画を上げるか?」と言われると、なんとも言えないとしか言いようがありません。

(3月23日追記) サブチャンネルに普通に動画上がってました。

コメントを確認したところ「今回の問題は彼個人の問題で、周りの人間がどうこう言うことではない」という内容のものが目立ちました。

批判コメントは少なかったように思います。これからも普通に動画投稿を続ける可能性が高くなってきました。

(3月31日追記)ファンサイトで活動休止を発表したようです。

(5月13日追記)活動を再開したようです。

木下ゆうかはどうなる?

木下ゆうかさんは、はじめしゃちょーと半年ほど交際していたことを暴露しました。

その木下ゆうかさん、しゃちょーが謝罪動画を出した日に「アボガド+キムチ+チーズを合わせると・・・」という動画を出していました。

なんとものんきな話ですが、、、一応Twitterでも謝罪ツイートをしていました。

リプ欄は案の定血の海でしたが…。ともかく、今後も今まで通り動画活動を続けると見て良さそうです。

(3月24日追記)謝罪動画が出ましたねー。

これからも普通に動画投稿を続けていくみたいですね。

ファンの方々にとっては嬉しいことだと思います。

まとめ

はじめしゃちょーがなぜあそこまで大ブレイクできたのかといえば、動画が実験系だったからでも、変顔が面白かったからでもなく、やっぱりクリーンなイメージがあったからだと思います。

目の前でギャグをやっている人間が浮気をするような不誠実な人間だと思うと、なかなか笑えないものです。

大勢の熱烈なファンがいるので引退はまずないでしょうが、今後どうなっていくのか、引き続き注目したいと思います。


スポンサードリンク

 

 

 

-エンタメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

上沼恵美子が芸能界を引退・復帰したのはいつ?結婚が原因?

14日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演した上沼恵美子さん。 そこで田中直樹と離婚した小日向しえさんに厳しいツッコミを入れたとして、ニュースにもなりました。 そんな上沼さん、自身も結婚を機に芸能界 …

山田スミ子の旦那の名前は?中山美保との関係も気になる!

2011年6月の「氷川きよし特別講演」に出演された山田スミ子さん。 今回は、そんな山田スミ子さんについて調べてみました。 スポンサードリンク Contents1 プロフィール2 出演作品など3 結婚は …

酒井高徳のインスタは?ハーフで嫁が美人!ドイツ語もペラペラ?

4月1日に行われたドイツ・ブンデスリーガ第26節のハンブルガーSV対1FCケルン戦は、2-1でハンブルガーの勝利に終わりました。 ハンブルガーの最年少キャプテンである酒井高徳はベンチスタート。 後半2 …

no image

声優前野智昭のアニメやキャラソン一覧!出身地や趣味のプロフィールも!

スマホゲームのキャラクター「氷鷹北斗」を演じていた細谷佳正さんが喉の病気のため療養することになりました。 その代打を務めることになったのが前野智昭さんです。 今回は、そんな前野智昭さんの出演したアニメ …

no image

矢部浩之の手足口病はいつから?原因や予防・治療に効くのは何?

「ナインティナインの発足!熱血アピール部もっと好きと言って」の中で、お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんが、「手足口病(てあしくちびょう)」にかかっていることを明かしました。 手足口病はウイ …