エンタメ

個人的にヒカルは日本一になれないと思ってた

投稿日:2017年9月4日 更新日:

本日2017年9月4日、超大手YouTuberのヒカルさんが無期限の活動休止を表明しました。

ヒカルさんの動画は1年ほど前からちょくちょく見ていて、「日本一になる」と豪語するその威勢の良さやエネルギーが他のYouTuberとは明らかに違う個性を形成しているところが魅力的だなと思っていたのですが、今回活動休止ということで残念でなりません。

ただ、前々から思っていたのが「ヒカルさんに日本一はちょっと厳しいのではないか」ということです。

まぁ活動を休止した今になって言うのもおかしな話なのですが、良い機会なので書いて残しておこうと思います。

ちなみにココに書かれているのは一般論ではなくて個人の意見or感想なので、そのへんはご了承ください。

ヒカルさんのダメだと思う所

ヒカルさんの何がダメかって「タイトルと動画の内容の落差」が激しすぎることだと思います。

視聴者はタイトルとサムネイルを見て動画の内容を予想し、何かしら期待して動画を見るわけですが、実際の動画の内容は全然違うとまではいかなくとも、なんか期待した程のものではなかったりします。

いわゆる「タイトル詐欺」というやつで、そんなの他のYouTuberやメディア媒体、広告なんかもやってますしこの記事もそうですが、ヒカルさんはこれが多すぎます。

最近の動画の中で例を上げるとすれば、「【悲報】ラファエル新居の家賃を間違えて勝手に契約してしまいました…」というのが、個人的にものすごくイヤでした。

動画を見てもらえればわかると思うんですが、一番見たい新居の絵が全く出てこないんですよ。

イメージ画像貼って声だけ録音してあるという、何とも拍子抜けな動画です。

「部屋写したら住所特定されるんだから写ってるわけないだろ」と言われればまあそれまでなんですが、でもタイトルを見たときの「なんか凄い家の動画が見れるのでは?」という私の期待は見事に裏切られてしまいました。

サムネの「ラファエルブチ切れ?」も結局全くブチ切れてないし、なんかな~という感じです。

もちろん「いくら必要?100BET賭けで塔を崩すには何円お金がかかるのか?検証してみた」のように、タイトルが内容をそのまま表している動画もあるんですが…。

ちなみに私はメダルゲーム系は全然興味ないのでこの動画は飛ばし飛ばし見ましたw

個人的に出してほしい動画は「【悲報】ボットン便所に財布を落としてしまいました…」みたいな動画です。

これの何が良いって、ただボットン便所に財布を落として大騒ぎするだけの動画かと思ったら、実は「ルイビトンの財布をまえっさんに買う」という、ヒカルさんの個性を存分に生かした動画だったんですよ。

つまり、タイトルとサムネから期待した内容を動画が上回っていた、ということです(そもそも高い財布買っただけで何が面白いの?というツッコミは置いておいて)。

こういう「視聴者の期待を上回る」動画を我慢強く出し続け、コツコツと視聴者の信頼を積み重ねてきたのがトップのYouTuberたちだと思うし、だからこそ某社長なんかは多少イメージに傷がつくようなことがあっても無事に復帰できたわけです。

ただ、ヒカルさんは時々再生数を稼ぐためだけに「視聴者の期待を裏切る」ような動画を出してたので、その点でトップのYouTuberには勝てないんじゃないかなーと思ったのでした。

まぁもう活動休止しちゃったし、言っても何にもならないんですけどねw

おわり

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

硫酸タリウムの危険性は?名古屋の事件での入手先も気になる!

硫酸タリウムは、推理小説好きの人にとってはおなじみかもしれません。 毒物として青酸カリなみに有名ですが、実際にどんな毒性を持っているのでしょうか? 今回は、そんな硫酸タリウムについて、色々と調べてみま …

宇佐美貴史のインスタは?刺青の画像や嫁、子供の名前も気になる!

4月1日のバイエルン対アウクスブルク戦では、バイエルンが6点を上げて勝利しました。 一方で、各スポーツ紙が報じたのは「アウクスブルクの宇佐美貴史はベンチだった」ということです。 宇佐美貴史さんは、日本 …

倖田來未の2017年47都道府県ツアー!奈良県の会場はどこ?駐車場はあるの?

2016年に「KODA KUMI LIVE TOUR 2016 ~Best Single Collection~」で全国47都道府県を巡った倖田來未さんが、今年も47都道府県ツアーをすることが決まりま …

安室奈美恵の引退の原因や実母と義弟とは?所属事務所や旦那、年齢や身長・体重も!

1週間ほど前、アーティストの安室奈美恵さんが引退を発表されました。 私は最近のニュースで初めて知ったのですが、本人は過剰に報道されるのをあまり良く思っていないようです。 しかし、こうもやたらと報道され …

no image

藤本敏史の動脈硬化はいつから?原因は?治療法は?どこで誰が診断した? 

お笑い芸人の藤本敏史さんが、動脈硬化だと診断されたそうです。 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)が22日に放送されるTBS「名医のTHE太鼓判」(後7・00)に出演。動脈硬化のリスクが …