エンタメ

河瀬直美「光」の公開日や劇場は?原作の小説はある?永瀬正敏と水崎綾女が共演?

投稿日:

17日からフランスのカンヌで「第70回カンヌ国際映画祭」が開催されています。

誰もが知っている非常に有名な映画祭ですね。

そのカンヌ映画祭には、いくつかの部門があるのですが、その中でも最高賞である「パルムドール」が与えられる長編コンペ部門に、河瀨直美監督の「光」がノミネートされているとのこと。

フランス南部のリゾート地カンヌで17日、第70回カンヌ国際映画祭が開幕した。

最高賞「パルムドール」を選ぶ長編コンペ部門には、河瀬直美監督の「光」をはじめ19作品がノミネートされている。選考結果は最終日の28日に発表される。

「光」は視覚障害者のために映画の音声ガイドを作る女性と、視力を失いつつある男性写真家の交流を描いた作品。

引用元:Yahoo!ニュース

そんな「光」ですが、公開される日時や劇場は分かっているのでしょうか?

また、原作の小説や漫画などはあるのでしょうか?


スポンサードリンク

公開日と上映される劇場

公開日は5月27日だそうです。

また、上映される劇場についてですが、全国各地で上映されるそうなので、おそらく大きな映画館なら取り扱うのではないでしょううか?

少なくとも、新宿バルト9や、丸の内TOEIで上映されることは確かです。

5.27(土) 新宿バルト9、丸の内TOEIほか 全国公開

引用元:公式サイト

あのカンヌ国際映画祭にノミネートされるほどですから、注目度も当然高いでしょうね!

キャストも永瀬正敏さんと水崎綾女さんが共演される等、かなり豪華ですから、全国上映というのもうなずけます。

特報を見る限り、見たら泣いてしまいそうですね。

最近の内容の薄い恋愛ドラマとは一線を画しそうな雰囲気です。

公開されたらぜひ見に行きたいですね!


スポンサードリンク

「光」の原作小説

「光」というタイトルの小説では、三浦しをんさんという方の小説があります。

しかし、これは映画「光」とは別の作品のようです。

どうやら、原作小説は存在しないようです。

河瀨直美さんはドキュメンタリー映画など、原作の存在しない映画をよく撮っていらっしゃいます。

今回もおそらくオリジナル作品でしょう。

試写会に行った人は、「素敵な作品」「深い」など大絶賛しているようです。

期待が膨らみますね!

まとめ

原作の小説を読めないのは少々残念ですが、映画がすごく面白そうなので、楽しみに待っていたいと思います。

みごと賞を獲得されることを祈っております。

それでは今回はこの辺で。


スポンサードリンク

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アンジュルム2017武道館の動画はある?ファンの感想は?

アンジュルム(旧:スマイレージ)が、15日に武道館で全国ツアー「2017春~変わるもの 変わらないもの」のファイナル公演をしました! アンジュルムと言えば、スマイレージ時代の「日本一スカートの短いアイ …

秋山真太郎の嫁の顔写真や名前は?妻の年齢や子供の有無も気になる!

EXILEの秋山真太郎さんが一般女性との結婚を1日に発表されました。 おめでとうございます! 35歳での結婚ということで、昔なら遅い時期の結婚ですが、今ではもう普通ですね。 今回は、そんな秋山さんの奥 …

【特定】白い車の運転手は誰?名前や顔写真は?神奈川東名高速の夫婦死亡事故!

今年の6月、神奈川県の東名高速道路で、大型トラックに追突されて荻山友香さんと夫の嘉久さんが亡くなりました。 そんな前の事件をなぜ今更…という感じですが、実は今になって、この夫婦は「白い車」の運転手によ …

神戸レプタイズワールドの入場料や時間は?前売り券や場所、駐車場も!

皆さんはペットを買っていますか? ペットと言われてすぐに連想するのが犬や猫などの哺乳類だと思いますが、中にはトカゲなどの爬虫類を飼っている人もいると思います。 爬虫類や両生類は「気持ち悪い」と言って敬 …

金谷豊の顔写真やFacebookが判明?住所や経歴や家族、女性との関係も!

今年の8月に女性にわいせつな行為をしたとして逮捕された金谷豊容疑者ですが、顔写真やFacebookは分かるのでしょうか? また、それに関連して、彼の経歴や家族構成、それに被害女性との関係についても調べ …