エンタメ

河瀬直美「光」の公開日や劇場は?原作の小説はある?永瀬正敏と水崎綾女が共演?

投稿日:

17日からフランスのカンヌで「第70回カンヌ国際映画祭」が開催されています。

誰もが知っている非常に有名な映画祭ですね。

そのカンヌ映画祭には、いくつかの部門があるのですが、その中でも最高賞である「パルムドール」が与えられる長編コンペ部門に、河瀨直美監督の「光」がノミネートされているとのこと。

フランス南部のリゾート地カンヌで17日、第70回カンヌ国際映画祭が開幕した。

最高賞「パルムドール」を選ぶ長編コンペ部門には、河瀬直美監督の「光」をはじめ19作品がノミネートされている。選考結果は最終日の28日に発表される。

「光」は視覚障害者のために映画の音声ガイドを作る女性と、視力を失いつつある男性写真家の交流を描いた作品。

引用元:Yahoo!ニュース

そんな「光」ですが、公開される日時や劇場は分かっているのでしょうか?

また、原作の小説や漫画などはあるのでしょうか?

公開日と上映される劇場

公開日は5月27日だそうです。

また、上映される劇場についてですが、全国各地で上映されるそうなので、おそらく大きな映画館なら取り扱うのではないでしょううか?

少なくとも、新宿バルト9や、丸の内TOEIで上映されることは確かです。

5.27(土) 新宿バルト9、丸の内TOEIほか 全国公開

引用元:公式サイト

あのカンヌ国際映画祭にノミネートされるほどですから、注目度も当然高いでしょうね!

キャストも永瀬正敏さんと水崎綾女さんが共演される等、かなり豪華ですから、全国上映というのもうなずけます。

特報を見る限り、見たら泣いてしまいそうですね。

最近の内容の薄い恋愛ドラマとは一線を画しそうな雰囲気です。

公開されたらぜひ見に行きたいですね!

「光」の原作小説

「光」というタイトルの小説では、三浦しをんさんという方の小説があります。

しかし、これは映画「光」とは別の作品のようです。

どうやら、原作小説は存在しないようです。

河瀨直美さんはドキュメンタリー映画など、原作の存在しない映画をよく撮っていらっしゃいます。

今回もおそらくオリジナル作品でしょう。

試写会に行った人は、「素敵な作品」「深い」など大絶賛しているようです。

期待が膨らみますね!

まとめ

原作の小説を読めないのは少々残念ですが、映画がすごく面白そうなので、楽しみに待っていたいと思います。

みごと賞を獲得されることを祈っております。

それでは今回はこの辺で。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本賢治の経歴・学歴や顔写真、住所や塾の名前と場所は?動機も推察してみた。 

   埼玉県ふじみ野市の学習塾で教え子の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、40歳の塾講師の男が逮捕されました。 埼玉県川越市に住む塾講師・山本賢治容疑者は今年2月、自らが働いている学習 …

no image

中井りかが釣り師と呼ばれているのはなぜ?みるきーも釣り師だった?

ヒット曲「青春時代」のセンターをつとめた中井りかさん。 巷では「釣り師」何て呼ばれていますが、なぜそう呼ばれているのでしょうか? そもそも「釣り師」ってなんなんでしょうか? 気になったので調べてみまし …

店長の遊楽舎への行き方やヒカルの出没時間を調べてみた!

ヒカルさんといえば遊楽舎。 遊楽舎といえば店長。 ヒカルさんの動画を見ている人なら、カードゲームに興味があるなしに関わらず、一度は店長の顔を見てみたいと思うはずです! かくいう私もヒカルさんの動画の視 …

no image

鳥越俊太郎の難聴やめまいの原因はメニエール病!予防法や治療法は?

鳥越俊太郎さんと言えば、都知事選への出馬が記憶に新しいですね。 もともと有名な方だったので、出馬当初は当選する可能性もあると言われていましたが、その後女性関係のスキャンダルが発覚したり、公開討論番組を …

莉奈(りな)の学歴や血液型は?結婚してる?王様のブランチに出演中!

女優、タレント、モデルを務める莉奈(りな)さん。 2015年10月から「王様のブランチ」でブランチリポーターとして出演しています。 今回は、そんは莉奈さんについて、調べたことをまとめてみました。 Co …