エンタメ

神戸レプタイズワールドの入場料や時間は?前売り券や場所、駐車場も!

投稿日:

皆さんはペットを買っていますか?

ペットと言われてすぐに連想するのが犬や猫などの哺乳類だと思いますが、中にはトカゲなどの爬虫類を飼っている人もいると思います。

爬虫類や両生類は「気持ち悪い」と言って敬遠してしまう人も少なくないのですが、その魅力が分かる人にとっては可愛くて可愛くて仕方がないもの。

かくいう管理人もイモリを何年も可愛がっています。

今回は、そんな爬虫類ファンも含めた、動物好きの方が必見のイベント「神戸レプタイズワールド」を見つけたので、それを紹介したいと思います。


スポンサードリンク

神戸レプタイズワールドとは

爬虫類、両生類、有袋類、鳥類、哺乳類に「見て、触れて、学べて、買える」がコンセプトのイベントです。

展示されている動物たちを実際に見て、ときには触ったりもします。

また、2日間に渡ってイベントが沢山行われるので、動物について詳しく知ることができます。

さらに、動物の販売の行われているので、気に入った動物は購入することができます。

こんなイベントはなかなか珍しいですよね!ぜひ行ってみたい!

過去に東京、名古屋などで同じイベントが開催されていたそうです。

こちらは2014年の東京レプタイズワールドの様子の動画です。

すごい行列ですね…!

入場料など

入場料

◎前売り券 大人 800円 小学生 500円

◎当日券 大人 1000円 小学生 600円

前売り券は、チケットぴあ、セブンイレブン、サークルK・サンクス(Pコード:990-862)、ローソン ◎ミニストップ (Lコード:51306)、eプラスなどで購入することができます。


スポンサードリンク

開催日程

4月15日(土)~4月16日(日) 10:00~17:00

会場

神戸サンボーホール 1階大展示場

兵庫県神戸市中央区浜辺通5−1−32

アクセス

◎電車

・JR/三ノ宮駅、阪急・阪神/神戸三宮駅、市営地下鉄山手線/三宮駅:各駅より徒歩10分

・市営地下鉄海岸線:三宮花時計前駅より徒歩約5分

・神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー):貿易センター駅より徒歩すぐ

◎タクシー

・山陽新幹線 新神戸駅から約10分

◎自動車

・阪神高速神戸線「生田川IC」「京橋IC」すぐ

※当日は大変な混雑が予想されるため、公共交通機関の利用がおすすめです。

※動物類の持ち込み不可

駐車場

駐車場について、詳しくはこちらを御覧ください。

くじらの駐車場、三宮駐車場がおそらく最も近いと思います。

神戸レプタイズワールドに行こう!

「動物好きの方必見」と書きましたが、むしろ動物にあまり興味がない方に行ってほしい!

動物のことを深く知れば、それだけで動物たちを好きになれるはずです。

また、付近の六甲山からはきれいな夜景を見られるので、夜はそちらに行ってみるのもおすすめです。


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

りゅうちぇるのおかっぱ金髪はなぜ?髪型変える理由は?

AbemaTVで12日に放送されたりゅうちぇる×ちゃんねる』で、妻の「ぺこ」さんとの修羅場のエピソードを明かしたりゅうちぇるさん。 ニュースになっていたので読みましたが、よく見るとりゅうちぇるさんの髪 …

店長の遊楽舎への行き方やヒカルの出没時間を調べてみた!

ヒカルさんといえば遊楽舎。 遊楽舎といえば店長。 ヒカルさんの動画を見ている人なら、カードゲームに興味があるなしに関わらず、一度は店長の顔を見てみたいと思うはずです! かくいう私もヒカルさんの動画の視 …

山本賢治の経歴・学歴や顔写真、住所や塾の名前と場所は?動機も推察してみた。 

   埼玉県ふじみ野市の学習塾で教え子の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、40歳の塾講師の男が逮捕されました。 埼玉県川越市に住む塾講師・山本賢治容疑者は今年2月、自らが働いている学習 …

no image

鳥越俊太郎の難聴やめまいの原因はメニエール病!予防法や治療法は?

鳥越俊太郎さんと言えば、都知事選への出馬が記憶に新しいですね。 もともと有名な方だったので、出馬当初は当選する可能性もあると言われていましたが、その後女性関係のスキャンダルが発覚したり、公開討論番組を …

個人的にヒカルは日本一になれないと思ってた

本日2017年9月4日、超大手YouTuberのヒカルさんが無期限の活動休止を表明しました。 ヒカルさんの動画は1年ほど前からちょくちょく見ていて、「日本一になる」と豪語するその威勢の良さやエネルギー …