エンタメ

マツコの知らない世界のプロジェクター型携帯充電器の通販や価格は?

投稿日:2017年5月15日 更新日:

5月16日放送の「マツコの知らない世界」で「ケータイ充電器の世界」という企画が行われるそうですね。

予告の中でいろいろ気になる充電器が出てきていましたが、個人的に気になったのは「プロジェクター型」の携帯充電器です。

大ブーム担々麺の世界!汁ありVS汁なし…大論争決着!?360日担々面を食べる男が1000軒から厳選!行列が絶えない人気店対決&激戦区人気店対決!汁あり派マツコ悶絶…どっちもお美味しすぎる▼ケータイ充電器の世界!体当たり家電ライターが再び登場!ケータイ充電器は4桁を見ればすべて分かる!今夜ケータイ充電器の悩みが解決!さらに、進化型充電器続々!焚き火しながら充電!?スピーカー型&プロジェクター型

引用元:Gガイド番組表

焚き火しながら充電するというのも気になりますが、それは番組を見てのお楽しみということにしておきましょう。

今回は、プロジェクター型の携帯充電器は通販で買えるのか?について調べてみました。

ASUS 小型ミニプロジェクタ―S1


調べてみたところ、「ASUS 小型ミニプロジェクタ―S1」という商品が、スマホ給電機能を持った持ち運び用のプロジェクターであることが分かりました。

「小型ミニ」というだけあって、本当に小さいです。

出典:Amazon

学校や会社に備品として置いてある大きなプロジェクターしか見たことがなかったので、こんな小さなプロジェクターがあると知って驚きました。

技術の進歩はすごいですねー!

お値段は3万~4万円と、「そこそこ」といった感じ。

このプロジェクターが「マツコの知らない世界」で紹介されるものかは分かりません。

しかし、Amazonでもかなり売れている商品のようなので、オススメできるプロジェクターであることは間違いないです。

レビューを読む限り、プロジェクターとしての投影機能の性能も十分実用的と考えられます。

昔のプロジェクター(サンヨーZ1)を使っていましたが、でかいくてうるさいのでコチラを購入。
思った以上に明るく、会社のプレゼンで利用したり、家でFireStickで映画を見たりとかなり使えます。
明るさも思った以上で夜はまぶしいぐらい、昼間はちょっと暗くすればプレゼンも全然いけました。
逆に吊るすと自動で反転したりとお値段以上の価値があります。
ここ最近の一番ヒットのお買いものでした!

出典:Amazon

なお、使用する際は、別途で三脚を購入する必要があるみたいです。

まとめ

手のひらサイズのプロジェクターがあるなんて、今まで知らなかったので、今回調べてみて良かったと思います。

私自身はあまり人前で話すことはないのですが、他の人が大きなプロジェクターを抱えて会議室に入ってくるところを見ていて、いつも「大変そうだなあ…」とは思っていました。

そんな人に、このミニプロジェクターのことを教えてあげたいですね。

それでは、今回はこのへんで。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

声優前野智昭のアニメやキャラソン一覧!出身地や趣味のプロフィールも!

スマホゲームのキャラクター「氷鷹北斗」を演じていた細谷佳正さんが喉の病気のため療養することになりました。 その代打を務めることになったのが前野智昭さんです。 今回は、そんな前野智昭さんの出演したアニメ …

鈴木ちなみのボーイフレンドは?大学時代に熱愛彼氏?

13日のに日本ハム対ロッテ戦で、始球式ピッチャーをつとめた鈴木ちなみさん。 彼女は、高校卒業後にモデルとしてスカウトされるほどの美人です。 そんな鈴木ちなみさんにはボーイフレンドはいるのでしょうか!? …

ぶらぶらサタデーのイケウチオーガニックのアクセスや通販は?オーガニックタオルって何?

5月13日(土)12時~放送予定の「ぶらぶらサタデー」で、オーガニックタオル専門店が紹介されるそうです。 オーガニックタオルって、あんまり聞きなれない言葉ですね…。 南青山の路地裏名店巡り▽絶景!根津 …

天海祐希の声優での出演作品は?女優としての活動、元ジブリ米林監督との関係も気になる!

2017年7月8日公開のアニメ映画「メアリと魔女の花」に、女優の天海祐希さんが声優として出演することが決まりました! 天海さんが担当するのは魔女役だそうです。 この作品はジブリ出身の米林宏昌監督が、退 …

no image

群馬大学病院の手術死の原因の医師は誰?行っても大丈夫?

読売新聞で、群馬大学病院でずさんな治療を受けた結果亡くなってしまった方の壮絶な手記が公開され、話題になっています。 こんなずさんな治療をした医師はいったい誰だったのでしょうか? また、現在の群馬大学病 …