グルメ

ぴったんこカンカンの倉庫街のマグロ丼店はマグロ卸のマグロ丼の店?

投稿日:

5月12日(金)放送の「ぴったんこカン・カン」で「倉庫街のまぐろ丼店」が取り上げられるそうです。

今夜も超豪華なゲストが登場!  ちょい不良オヤジに新メンバー!?梅沢富美男!バレた浮気80回!親友・高田純次と森泉に迫る…石原良純ア然▽局アナ安住VSフリー川田裕美!銀座路地裏のカレー&倉庫街のまぐろ丼店

引用元:Gガイド テレビ王国(下線は筆者)

倉庫街のまぐろ丼てどこ?そもそも倉庫街って?

という疑問がわいたので、少し調べてみました。


スポンサードリンク

マグロ卸のマグロ丼の店

穴場スポット?

比較的すぐに見つかったのが「マグロ卸のマグロ丼の店」でした。

同番組内では銀座路地裏のカレーも紹介されていますが、このマグロ丼店も銀座にあるようなので、この店が紹介されるということでほぼ間違いないでしょう。

豊海町(とよみちょう)にある水産倉庫街の中にあります。

食べに行った人によると「周囲の業者の人だけが行く店だろう」ということで、かなり穴場スポットのようです。

おそらく周囲の倉庫・冷蔵・水産関係の方々しか
行くことのない場所でしょう。
倉庫が立ち並ぶ埠頭にマグロ丼のノボリが目に入ったので
立ち寄りました。

引用元:トリップアドバイザー

とはいえ、それなりに口コミの数も多いので、食通の人ならば割とみんな知っている店かもしれません。

この店は、まぐろ卸売会社のスズヨシという会社が開いたお店だそうです。

店主は30年間マグロ卸一筋でやってきたということで、味も期待できそう。

テラス席があり、海を眺めながら絶品のマグロを食べられるという、なかなか贅沢なお店です。さすが銀座ですね!


スポンサードリンク

安い!

引用元:ロケットニュース24

食べに行った人の話によると、なんと500円でマグロ丼が食べられるとのこと。

銀座なのに安い…。さすが「マグロ卸の」マグロ丼の店と言うだけはありますね!

大きな倉庫の隣にあるこのお店は、マグロ卸の会社が経営しているとのこと。そんなん絶対ウマいやん。で、値段を見て驚いた。『マグロ卸のマグロ丼』、税込500円。なにぃぃぃぃ!? ワンコインかよ! そう、ランチ営業だけのこちらのお店では、ワンコインでマグロ丼が食べられるのだ。

引用元:ロケットニュース24

私も東京に住んでたらぜひ食べに行きたいです。

ぴったんこカン・カンで紹介された後は、番組を見た人が殺到して大混雑することが予想されるので、行くなら放送前の今しかないかも!?

「マグロ卸のマグロ丼の店」へのアクセスはこちらをご覧ください。

なんか宣伝臭くなってしまいましたが、別に店の回し者とかじゃないですよw

まとめ

まとめると、

  • ぴったんこカン・カンで紹介されるのはおそらく「マグロ卸のマグロ丼の店」
  • あまり知られていない穴場スポット
  • 500円でマグロ丼が食べられる

ということで、かなりオススメできそうなお店です。

テレビで取り上げられるのも納得ですね。

私も東京に行く機会があればぜひ寄ってみたいです。

それでは今回はこの辺で。


スポンサードリンク

-グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

甘くないフレンチトーストの簡単おすすめレシピ!朝ごはんにオススメ!

皆さんはちゃんと朝食食べていますか? 忙しくて朝はコーヒーだけ…という方も多いかと思います。 ですが、休日くらいはしっかりとした朝食をたべたいもの。 「休日くらい昼間で寝かせてくれ!」という方もいるか …

no image

大食い王選手権のチョコレートピザはマックスブレナー表参道店?調べてみた!

5月13日(土)放送の「元祖!大食い王決定戦~開幕!2017爆食女王戦」で「チョコレートピザ」なる食べ物が登場するそうです。 ピザと言えばトマトソースですが、まさかのチョコレートですか! チョコレート …

no image

かりそめ天国のトルコアイスを食べられる店はどこ?【有吉&マツコ】

5月10日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で正統派トルコアイスが紹介されるそうですね。 トルコアイスって何?という方はこちらの動画を見てみてください。 日本で「トルコアイス」と言われているものは実 …

あさりの本格コンソメスープのレシピ!春はあさりが美味しい季節!

実はあさりって、春が一番美味しいんです。 水温が19~24℃になるこの時期にあさりは産卵するのですが、産卵するあさりはとても身が肥えているそう。 今回は、そんなあさりを使った、少し本格的なコンソメスー …

生ハムは生?生じゃない?なぜ食べても大丈夫なの?

サラダにのせたり、野菜やお肉を巻いたり、そのまま食べたり、、、様々な場面で活躍する生ハムですが、「なぜ『生』なのに食べられるの?」と疑問に思ったことはありませんか? 確かに世の中にはお刺身や馬刺など、 …